固定資産税・都市計画税もnanacoで

固定資産税・都市計画税今年も税金の納付書が郵送される季節になって来ました。5月には自動車税、6月に入ってから固定資産税・都市計画税の納付書が、今後は住民税の納付書が届くと思います。

私が住んでいるのは東京都のため、固定資産税・都市計画税に関しては東京都税となります。東京都税は残念ながらファミマTカードで支払うことができなくなっていますが、こちらも自動車税と同様、nanacoでの支払は可能です(住民税の東京都民税はファミマTカードでの支払いは可能)。

固定資産税・都市計画税や自動車税は金額が大きく、毎年発生するため、クレジットカードで直接支払えると良いのですが、ファミマTカード(東京以外)とnanacoを利用する以外支払うことができません(東京都の自動車税は手数料がかかりますがクレジットカードで支払えます)。税金を直接クレジットカードでの支払ができるようになるとは考えにくいため、今後もnanacoとファミマTカードの出番は多くなると思います。

固定資産税・都市計画税もnanacoで” への1件のコメント

  1. ピンバック:漢方スタイルクラブカードのポイントレートアップキャンペーン | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください