CCC『毎週イイコト。金曜日は「Tポイントの日。」』を開始

毎週イイコト。金曜日は「Tポイントの日。」先日、Yahoo!ポイントがTポイントに切替という衝撃的なニュースがありましたが、CCCが新しいキャンペーンを発表しました。

CCCのプレスリリースには次のように書かれています。

毎週金曜日にTカードを提示して利用(購買等)したTポイントアライアンス企業での利用(購買等)の総件数から、抽選で10,000件が当選し、付与されたポイントが10倍になる取り組みです。CCCとTポイントアライアンス企業は、従来より全社横断的な取り組みを行ってまいりましたが、Tカードをご利用いただいているお客さまが4,000万人を超えた現在、お客さまにとってTポイントが更に生活に密着した身近で便利な共通ポイントサービスとしてご利用いただけるよう、Tポイントとしては初めてとなるTポイントをインセンティブとした恒常的サービスを実施することとなりました。

残念な点は、1件の決済単位ということです。例えば、金曜日にファミリーマートでの買い物で5ポイント、エクセルシオールカフェで3ポイント、牛角で40ポイントの合計48ポイント獲得した場合、当選しても480ポイントになるわけではありません。1件単位の当選・落選ですので、エクセルシオールカフェでの3ポイントだけが当選で、残り2件は落選ということもあります。その場合は10倍になっても3 x 10=30ポイントに残りの45ポイントとなりますので、合計75ポイント獲得となります。抽選で10,000ではなく、10,000と書いてあるのが残念ですね。

毎週火曜日・土曜日がファミマTカード提示でポイントが2倍、毎週金曜日がTポイントの日とファミリーマート率が上がるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください