スルガ銀行ANA支店の口座開設

ポイントを貯める時には自分のできる範囲で行うというのが原則ですが、仕事柄もっと積極的に貯めるべきだと思い、これからは細かいポイントの取りこぼしも気をつけていこうと思います。まずは、スルガ銀行ANA支店の口座を開設しました。

前から口座開設しようと思っていたのですが、スルガ銀行ANA支店の口座を開設すると、マイレージ番号が新たに追加され、その番号が親番号になると聞いていたため、ちょっと躊躇していました。このマイレージ番号が追加されるのはANAの仕様で、すべてのカードに対して1つのマイレージ番号が必ず追加されます(JALの場合は、それぞれのカードで同じマイレージ番号となります)。最後に追加されたマイレージ番号が親番号になるため、後でスーパーフライヤーズカードの番号を親番号にしてもらう事がちょっと面倒でした。

と思って、口座開設を進めていくと「スルガ銀行ANA支店のマイレージ番号が親になる」というのは間違いで、「クレジットカードを保有している場合は、クレジットカードのマイレージ番号が親になる」というのが正解です。こんなことであればもっと早くに口座開設していればよかったです。

スルガ銀行ANA支店は、クレジットカードの引き落とし1件に付き5マイルを貯められます。プロフィールでも書いてある通り、職業柄クレジットカードをたくさん保有しており、一番やってはいけない、ほとんどのクレジットカードを利用しています。現在16枚のクレジットカードを保有しているため、すべてのクレジットカードの引き落とし口座をスルガ銀行ANA支店にすると、1ヶ月80マイル、1年間で960マイル貯める事ができます。また、契約している生命保険もクレジットカード引き落としができませんので、こちらも切り替えると1ヶ月5マイルの年間60マイル貯める事ができます。

本来であれば、給与振込口座に指定すると1ヶ月50マイル貯められ、年間600マイル貯める事が可能ですが、小さい企業ですので、給与振込は普通の振り込みとなってしまい、こちらは残念ながら獲得できません。

AMCカードとFinancial Passの比較

楽(R)天Edy

Financial Pass(フィナンシャルパス)カードはAMCカードとほぼ同じデザインです(左がAMCカード、右がフィナンシャルパスカード)。違う点は当たり前ですが口座番号が入っている点。あとはEdyロゴの場所です。AMCカードは前面、Financial Pass(フィナンシャルパス)カードは背面となります。6月以降に開設したため、楽天Edyのロゴになっていました。

今後、ANA JCBカードやANA VISAカードの更新もこのロゴになっていくんですね。
スルガ銀行ANA支店

スルガ銀行ANA支店の口座開設” への2件のコメント

  1. ピンバック:スルガ銀行ANA支店でマイル付き定期預金とスペシャルギフト付き定期預金どちらがお得? | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:スルガ銀行ANA支店の「クレジットカード口座振替マイル」 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください