電子マネーチャージ用のSoftBankカードが到着

softbank-cardビックカメラSuicaカードに変わる電子マネー用クレジットカードとして、SoftBankカードを申し込みましたが、早速SoftBankカードが到着しました。2012年7月13日に申込、7月21日に到着していましたので、約1週間で手元に届きました。

JMBローソンPontaカードVisaを保有しており、ショッピング枠を5万円まで下げていましたが、SoftBankカードは同じセゾンカードのため、同じショッピング枠になるか、再度審査をしてもらい、ショッピング枠を上げてもらうかのどちらかになります。5万円の場合は若干不安ですので、再度審査してもらい上げてもらいました。

早速、おサイフケータイの楽天Edyの登録情報変更からクレジットカードの変更を行いました。次に、nanacoのクレジットカードを変更します。楽天Edyの場合はカード変更を行うと翌日の正午までチャージできませんので、12時を過ぎてからチャージします(正常にチャージできました)。

セゾンカードのNetアンサーではSoftBankマネーを確認することはできませんので、「SoftBank Money Service」のページから会員登録が必要です。登録するにはクレジットカードに書かれているSBナンバーが必要ですので、クレジットカード到着後に登録してください。

ポイ探ではポイント自動管理でSoftBankマネーを確認できるようにしましたので、カード保有者は登録してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください