カルワザクラブ(サークルKサンクス)の電子マネー登録を変更

先日、ケータイ電話の機種変更をしましたが、サークルKサンクスに行く機会がなかったので、登録済み電子マネーの変更ができませんでした。本日、サークルKサンクスに行く機会があったため、登録済みの電子マネーを変更してきました。

カルワザクラブを簡単に説明すると、カルワザクラブに登録済みの電子マネーを使ってサークルKサンクスで決済すると、電子マネーのポイントとは別にカルワザクラブのポイント(カルポイント)が100円(税抜)で1ポイント貯まります。300ポイント貯まったら、楽天EdyやSuicaに交換可能です。これは、登録しなければ貯まらないポイントですので、サークルKサンクスが近くにある方は登録しておきましょう。

登録済みの電子マネーの変更には、サークルKサンクスに設置されているカルワザステーションで行います。会員番号が必要ですので、Webページで確認しておきましょう(カルワザクラブにログインすると名前の上に会員番号が書かれています)。

次に、「電子マネー登録状況の確認(登録・削除)」メニューから古い電子マネーを解除しておきます。カルワザステーションで解除すると、毎回パスワードを入力する必要がありますので、PCで作業したほうが楽です。

この状態でサークルKサンクスに行き、カルワザステーションで「カルワザクラブ」⇒「各種手続き」⇒「電子マネー」から操作します。

楽天Edyの場合は楽天Edyを選択後、おサイフケータイを置くだけでOKです。交通系電子マネーの場合は、交通系電子マネーを選択後、電子マネーの番号を入力し、おサイフケータイを置くと登録されます。これで機種変更後の電子マネー関連作業が終わりました。意外とおサイフケータイの機種変更は大変ですね。

ようやくサークルKサンクスでの買い物です。昨日、AMCモバイルプラスの登録をしましたので、楽天Edyで600円ちょっとを決済。カルポイントが6ポイント、ANAマイルが9マイル獲得です。

 

カルワザクラブ(サークルKサンクス)の電子マネー登録を変更” への1件のコメント

  1. ピンバック:2013年4月30日まで モバイルSuica会員300万人突破記念キャンペーン | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください