Android版 楽天カードアプリにGPSを利用したクーポンサービス等を追加

本日より、「楽天カードアプリ」にGPS機能を活用したサービスが追加されました。

楽天カードアプリとは、会員専用オンライサビス「楽天e-NAVI」と連動して、楽天カードの利用状況を簡単に閲覧・管理ができるアプリケションです。一覧やカレンダーでの確認、グラフ等で毎月の利用状況を把握することができます。

今回新しく追加された機能として、GPSを利用して、近くのお店のクーポン情報やATM検索ができるようになりました。対象機種はAndroid 2.1以上となり、iPhone版は未実装のようです。

検索できるクーポンは「楽天アーケード」に掲載されている加盟店です。GPSを利用するのであれば、楽天ポイント加盟店サービスの検索も搭載して欲しいです。楽天ポイント加盟店にはENEOSや紳士服のコナカ、マッサージのてもみん等のリアル店舗もありますので、GPSと連動していると更に楽天スーパーポイントを貯められるシーンが増えるのではないかと思います。次期バージョンに期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください