講談社のwith(ウィズ)2012年10月号でコメントしています

先日取材を受けた講談社のwith(ウィズ)2012年10月号が発売されました。今回の表紙は「嵐」ですが、なぜかジャニーズタレントが写っている雑誌の表紙ってAmazonや電車の中吊りでシルエットになっているんですよね。個人で撮影した写真もまずいんだろうか?

今回の取材内容は『「ポイント」を貯める裏ワザ&基本ワザ!!』として230、231ページに掲載されています。ポイ探ユーザにはすべて「基本ワザ」かもしれませんが、結構読者の皆さんも頑張っているようです。

記事を書いた中尾さんはwith以外にもGrazia等、色々な雑誌でお世話になっています。ファイナンシャルプランナーの資格を持っていて、更に色々取材をするため、どんどん知識がたまっていきますね。

見本誌を送っていただいて、ポイ探を掲載してくれた雑誌や新聞・テレビ番組などの更新が2011年でストップしている事を思い出しました。今年も後半に入ってしまいましたので、そろそろまとめないとと思い、今までの雑誌や新聞記事をまとめ、ようやくサイトにアップ。テレビ番組などは、いつ放送されたか忘れてしまい、やはり発売・放送後、直ぐに更新する癖を付けなければならないですね。

今年の春はあまり取材が無かったのですが、夏にかけて少しずつ増えてきました。ポイントやクレジットカードの特集は春が多いと思うのですが、今年はどうして春の取材がなかったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください