9月13日号の「女性セブン」でコメントしています

2012年8月30日発売の「女性セブン」で「生涯で3,000万円も差が出る!ポイントカード活用術」でコメントしています。83ページから90ページまでの特集です。ポイント2重取り等の基本的なパターン等、初心者向けの解説となっています。クレジットカード、ポイントカード、電子マネーを取り上げているため、初心者向けといっても8ページ。結構読み応えはあります。

ポイントというと女性誌の取材が多いですが、ポイ探ユーザは男性が8割。2重取り3重取り等のテクニックは、ゲーム感覚ですので、意外と男性の方がポイントに向いています。出張や家族カードの事を考えると、男性の方がポイントが貯まりやすいですね。

せっかく女性セブンの見本誌をいただきましたので、色々読んでみました。気になる記事としては、『「異様な雲」「溶ける水柱」… 富士山噴火の危険兆候』 でしょうか。ちょうど、週刊現代の「3年で富士山 は噴火する そのときに備えたほうがいい」という記事を見ましたので、熟読してしまいました。火山灰のことを考えると首都圏でも安心できない状況なんですね。火山灰は家の中まで入ってくるって…。防塵マスク、防塵メガネを買っておこう。

大きな地震が来るということを事前に予知できたことは無いと思いますので、どうも防災グッズを用意する気にはなれないのですが、「3年で富士山は噴火する」というのはかなり具体的ですので、用意しておこうという気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください