ファミマTカードでの税金類の支払い終了

とうとうファミマTカードの税金支払いに関する改悪が発表されました。2012年10月1日以降はファミマTカードで税金等の支払いができなくなります

終了するサービスとして下記のように書かれています。

都道府県・市区町村が発行する払込票のお支払い(裏面にファミリーマートの表記があるもの)
【税金各種、国民健康保険料、介護保険料、国民年金保険料等】

ファミマTカードで税金等の支払を行おうと思っている方は、2012年9月末までに支払いましょう。最初は東京都税のみ支払えなくなったのですが、他の自治体からも要請があったのでしょうか。nanacoのバックアップとしてファミマTカードは残してありますが、微妙な改悪もありましたし、税金の支払ができなくなるとメリットはあまり無くなって来ました。

ファミマTカードでの税金類の支払い終了” への2件のコメント

  1. ピンバック:2012年10月1日からのポイント交換変更について(ソニーポイント、PeX、TEPORE、サンルート等) | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:2012年12月31日まで ファミマTカード 1,000万ポイントみんなで山分けキャンペーン | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください