Google Chromeで外部スタイルシートを読み込まない?

ポイ探ではないのですが、管理しているWebサイトでデザインが崩れているという連絡があり調べてみると外部スタイルシートを読み込んでいないようでした。Firefoxで見てみると問題なく表示されます。Operaでも正常でしたので、Chromeだけの不具合かと思いました。

Googleで検索してみると、やはりChromeのみで外部スタイルシートが適応されないようです。対応策としては、スタイルシートの上部に「@charset」を入れると解決するようです

ただ、今回はhttpsのページでhttpの外部スタイルシートを読み込んでいたことも原因だと思いましたので、外部スタイルシートを同期し、ローカルのスタイルシートを使うということで解決しました。

IEの場合はhttpsのページでhttpのスタイルシートを表示しようとすると警告メッセージが出ますので、Chromeよりも親切かもしれません。Chromeは危険がありそうなものを自動でシャットアウトしてくれるのは良いのですが、なにかメッセージが欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください