ワールドプレゼントのポイント交換にクレジットカードの有効期限とセキュリティコードが必要に

先日、Netアンサーでの永久不滅ポイント交換時に、一部商品交換でカードの暗証番号が必要になりましたが、2012年9月20日(木)より三井住友カードやANA VISAカードのワールドプレゼント交換時に、クレジットカードの有効期限とセキュリティコードが必要になりました。

ポイント交換の不正交換対策ですね。今後、クレジットカード各社のポイント交換時には、クレジットカードが手元にある状態が必須になるかもしれません。

ポイントサイトなども、今後はログインID、パスワードだけではなく、追加の質問を設け、交換時に質問に回答して認証するサイトなども増えていくと思われます。一時期、ポイントサイトで不正交換被害が報告されていましたが、最近は多くのサイトで対策も行われて、被害が殆どない状態だと思います。

ポイ探ユーザにとってポイントは”おまけ”と言うよりは”資産”となるほど保有している方が多いので、各企業が不正交換対策を行なってくれると嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください