「国内線ドットコム」でPontaポイントが貯まる

ANAとJALが共同出資して運営している「国内線ドットコム」で国内線を予約すると、Pontaポイントが貯まるサービスが2012年10月1日(月)から始まりました。200円につき1 Pontaポイント獲得でき、通常のマイル・クレジットカード決済時のポイントも別途加算されます。これは、楽天トラベルでJALの国内航空券予約した時に楽天スーパーポインが獲得できるサービスのようなものです。

楽天トラベルでJAL国内線予約時の楽天スーパーポイントが1%付与+搭乗マイル+クレジットカード決済時のポイントですので、国内線ドットコムのPontaポイント0.5%付与というのは少し見劣りします。

TポイントもPontaもネットでのポイント付与に力を入れてきているように感じます。規模が大きく、独自ポイントを提供していないショッピングサイトが、「共通ポイントを導入」というニュースが多くなっていくと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください