マツコ・デラックスさんが気に入っていた、「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」とは

先日、クレジットカード比較に「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」を追加しましたが、マツコ・デラックスさんが異常に気に入っていたカードのために登録しました。「YAMADA」、「SAISON CARD」、「ANA MILEAGE CLUB」、「American Express」のロゴが大量に入っていて、ごちゃごちゃしている感じが気に入ったようです。裏面にはEdyもありますし。

このようなクレジットカードの場合、どこで使ったら何のポイントが貯まるかを知っていなければ、逆に使いにくいカードになります。ヤマダ電機以外で決済した時には永久不滅ポイントが貯まり、ANAに搭乗した時にはANAのマイルが貯まります。決済ではマイルはたまりませんので注意してください。ヤマダ電機で決済した時には永久不滅ポイントは付与されずに、ヤマダポイントが貯まります。

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを保有していなくても、ヤマダポイントをANAのマイルに交換することはできますので、メリットとしては、ヤマダ電機でのクレジットカード決済でも現金払いと同じポイント数が付与される点でしょうか。

ANAマイルを最終目的とする場合は、やはりANAカードの方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください