CGCグループで楽天Edy決済導入へ

書き忘れていたニュース記事です。

CGCグループに加盟する中堅・中小規模スーパーマーケットで楽天Edyの対応を推進するようです。CGCグループには、先日メインカードで支払えなかったオリンピックも加盟しており、意外と加盟店が多いです。ただし、何年何月からという事は明記されていませんので、実際の導入開始日は不明です。

この記事を書こうと思ったのは、近所のスーパーマーケットがCGCグループのため気になっていました。そこはクレジットカードも対応しているため、クレジットカードで支払えば良いのですが、オリンピックの「OSCカード」、「オリコカード」「ライフカード」のみ決済可能というお店では電子マネー決済できると非常に便利になります。

現在、電子マネー決済額ではWAONが一番となっています。これはスーパーマーケットで利用できるというのが大きいです。コンビニでの支払よりもスーパーマーケットでの支払の方が額が大きいですので、他の電子マネーよりも決済額が多いのでしょう。今回の楽天Edyがスーパーマーケットに導入できたのは非常に大きな事かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください