2012年11月1日より「TSUTAYA携帯会員証」サービスを開始

CCCはスマートフォン・携帯電話を会員証の代わりにできる「TSUTAYA携帯会員証」サービスを2012年11月1日(木)より開始します。おサイフケータイ対応のスマートフォン・携帯電話利用者が対象で、「かざすフォルダ」にダウンロードして利用します。

対象店舗は、セルフレジを導入しているTSUTAYA 梅田堂山店(大阪府大阪市)、TSUTAYA あべの橋店(大阪府大阪市)、TSUTAYA 福岡天神(福岡県福岡市)、TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(福岡県福岡市)、TSUTAYA 祐天寺店 (東京都目黒区)の5店舗のみで、セルフレジを導入している店舗で順にサービスを拡大していくようです。

ただし、Tカードの代わりになるわけではなく、TSUTAYAで会員証の代わりになるという事で、他のTカード利用可能店舗(ファミリーマート等)では使えません。「ローソンモバイルPonta」と同様ですね。Tカードの代わりになるアプリがあれば良いのですが、Tカードは磁気式ですので難しいのでしょう。逆にPontaカードはバーコード式ですので、ヤマダ電機の「YAMADAモバイル」のようなバーコード表示式も可能だと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください