ソーラー充電式イルミネーションを購入

子どもたちも大きくなって来ましたので、庭の木にイルミネーションをと思い、ソーラー 充電式 イルミネーション クリスマス LED ライトを購入しました。レビューを見ると、それほど明るくないとあったため、3つ購入してぐるぐる巻にしようと思いましたが、1つで十分でした。Amazonの商品レビューに画像があると買う前にわかったのですが…。今回は、1本の木に巻きつけているだけですので、もっと長い生垣などがある家庭では当然たくさん必要です。

太陽光による充電ですので、電気代もかからず、外にコンセントも不要。暗くなったら自動で点灯しますので、メンテナンスは何も必要ありません。

ソーラーと言っても、家の中でも使えます。ただし、暗くならないと点灯しませんので電気を消さなければ点灯してくれません。このセンサーが結構敏感で、家の電気を全部消さなければつきませんでした。そうなると、寝る前に電気を消して初めて点灯することになりますので、子どもが楽しむ時間が非常に短いです。

家で使う場合は、センサー部分を布で覆うなどして、強制的に点灯させたほうが良いですね。暗くなると点灯するということはセンサーが付いているわけで、そこを暗くすれば電気をつけていても点灯させることは可能です。写真の赤枠部分がセンサーも兼ねていますので、家で使う場合は、何かで覆って点灯させると子どもが喜びます。

ソーラー充電式イルミネーションを購入” への1件のコメント

  1. ピンバック:2012年IKEAクリスマスツリー購入報告 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください