加圧トレーニングを開始

ジム通いも行ったこともなく、ランニングもちょっと無理かなと思っていても、年齢的に運動しなければまずいと思い、加圧トレーニングを行うことにしました。1人で腕立て伏せとかやっても続きませんので、1週間に1回程度で効果的に続けられるという条件を考えると、加圧トレーニングが一番良さそうかなと思いました。ランニングとかジム通いとか続いている人は尊敬します。

体験コースを申し込み、早速行って来ました。体験レッスンは約1時間。1時間のうち、説明などもありますので、実際に加圧してトレーニングする時間は20~25分程度となります。体験レッスンの場合は、片腕・片足のみ加圧して行いますが、実際のトレーニングは両腕・両足です。体験の片手・片足というのは、左右で比較させるためだと思いますが、運動後は左右の手の色が変わります。実際に体験してみると、縛り上げているのでかなり辛いですね。簡単な運動でも結構汗を書きました。

同じ時間トレーニングしても、効果的にトレーニングできるので、ストイックにマシンを使って鍛えられない人(私ですが)には向いていると思います。入会し、3ヶ月間で使えそうなチケットを購入。3ヶ月程度で実感出来れば良いなぁと考えていますので、3ヶ月後にもエントリーしたいと思います。

本当は毎週決まった日時で行いたいのですが、子どもの発熱などの対応を行っている私にとっては変更がありそうですのでやめました。キャンセル料、当日予約の変更は結構高いですので、Googleカレンダーにでも予定を入れて忘れないように定期的に通いたいと思います。

去年はテレビに2度ほど出演し、今年も1回は決まっていますので、それなりに体型を整えておく必要があるかなとも思っています。次回の撮影には間に合わないと思いますし、それ以降テレビ撮影がない可能性も高いですが…。

加圧トレーニングを開始” への1件のコメント

  1. ピンバック:加圧トレーニング1ヶ月目(体験コース+4回) | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください