2013年2月27日から「くまもとCARD」を発行 – キャラクターは”くまモン”

くまもとCARD - くまモンカードジャックスカードは色々面白いクレジットカードを発行していますが、2013年2月27日(水)より「くまもとCARD」の募集を開始しました。カード名は「くまモンCARD」ではなく、「くまもとCARD」です。紛らわしいですね。

くまモンのキャラクター利用に関しては、熊本県に申請して許可されれば無料で利用できるようになっています。もし、何か販売していてキャラクターにくまモンを利用したい場合は「くまモン利用申請」ページをご利用下さい。なんでも使えるわけではなく、「熊本」に関連する商品である必要があります。

ジャックスカードの「くまもとCARD」は熊本に関連するということで「くまモンCARD」ではなく、「くまもとCARD」なのかもしれません。また、カードショッピング利用金額の0.15%が「ふるさとくまもと応援寄附金」として寄付されるという内容になっていますのでキャラクターの利用許可がおりたのでしょう。

こちらは、還元率は一般的なジャックスカードと同じです。還元率を気にしている方にはオススメしません。年会費は初年度無料、2年目以降は1,312円ですが5万円以上の利用で無料となります。国際ブランドはVisaのみです。

キャンペーンとして、先着1,000名様に「Amazon限定デポジット」1,500円分をプレゼント。特にくまモンとは関係ありませんね。ジャックスカードのファーストプレゼントも対象ですので、カード到着後3ヶ月以内に5万円以上利用すると2,000円分、7万円以上の利用で3,000円分、10万円以上の利用で5,000円分のJデポがもらえます。

まだまだ申し込みたいクレジットカードはたくさんあり、申し込む優先順位としては低いのですが、申し込みたくなるカードですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください