TOP&ClubQ JMBカードPASMOでPASMOオートチャージの還元率は1%?0.5%?

2013年3月1日に東急カードのお知らせ欄に『「上乗せポイント」対象外加盟店の一部変更について』とあり、次のように書かれています。

「TOP&Webプラス」特典及びゴールドカード付帯サービスのひとつである「上乗せポイント」につきまして、一部対象外加盟店を変更させていただくこととなりました。
【現在】
PASMOオートチャージ
TOP&ジュニアPASMOオートチャージ
【平成25年8月4日頃加算分より】
全ての交通IC乗車券へのチャージ
(PASMOオートチャージ、TOP&ジュニアPASMOオートチャージを含む)
尚、通常のクレジットポイントにつきましては従来とおりの加算となります。

通常の200円で1ポイント付与されるクレジットポイントはそのままで、PASMOオートチャージによる「上乗せポイント」は付与されないと考えられるため、PASMOオートチャージでは0.5%の還元率になると考えられます。2012年11月16日からTOP&ClubQ JMBカード、TOP&ClubQ JMBカード PASMOでオートチャージでもポイントが1%になったばかりなのに、1年経たずに0.5%に戻るのかと思いました。一応、東急カードの担当者にPASMOオートチャージでの還元率は1%のままなのか0.5%に戻るのかを確認したところ、PASMOオートチャージは1%のままのようです。

今回の発表は『全ての鉄道IC乗車券へのクレジット利用に対する上乗せポイントを廃止しますが、PASMOオートチャージに関しては、「PASMOオートチャージアップポイント」で引き続き、1%還元を継続します。』という案内のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください