Facebookの「菊地さん」への迷惑リクエスト チェック方法

先日、Facebookの友達リクエストで、いつもと違う迷惑(スパム)リクエストが来ましたが、未だに最初に来た迷惑リクエストの形式と同じ物が来ています。Facebookのタイムラインの表示方法が変わっていますので、若干フォーマットが異なりますが、もう一点迷惑(スパム)リクエスト特徴がありましたので追記します。

  • 同じ苗字の人をフォロー

フォロー中のユーザをチェックするには、以下のようにチェックします。

1.リクエストしてきたユーザのプロフィールを見て、「友達」をクリック。

Facebookの友達

2.「フォロー中」をクリックすると、フォローしている人のリストが表示されます。

Facebookでフォロー中

迷惑リクエストを送ってきているユーザは、私の場合は「菊地」または「菊池」さんをフォローしています。おそらく「kikuchi」と検索して、上から順に何人かフォロー。全ての検索結果で表示されるユーザに友達リクエストを送っているのでしょう。条件に当てはまる場合は、Facebookの迷惑(スパム)友達リクエストの対処方法でFacebookに報告して下さい。

Facebookの迷惑リクエスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください