楽天市場の共通ポイントカード「Rポイントカード」まとめ

RポイントカードのFAQRポイントカードについてのリンクが表示されていましたので、そちらから確認できる情報の中から私が疑問に思った事をまとめておきます。2013年05月07日現在の情報です。

Q1.Rポイントカードはどこでもらえるの?
A1.加盟店でRポイントカード付き台紙がもらえるが、現在加盟店はタマホームのみ。

Q2.Rポイントカードで貯めたポイントは、通常ポイント?期間限定ポイント?
A2.Rポイントカードを利用登録すると、通常ポイントで付与。
Rポイントカードは楽天アカウントを保有していなくても作れるが、利用時に楽天のアカウントに関連付ける必要あり(Pontaカードと同じ仕組のようです)。関連付けをしなければ最初に貯めた日から6ヶ月で失効。

Q3.Rポイントカードには楽天カードやポイントクラブEdyカードの一体型はある?
A3.現時点ではない。別々のカードとなる。

Q4.Rポイントカードは何枚保有可能?
A4.1アカウントに付き3枚まで関連付けが可能。家族カードのように使うことはできる。

Q5.楽天市場などで貯めた楽天スーパーポイントをRポイントカード加盟店で利用可能?
A5.加盟店での利用も可能。使えるお店は準備中のため不明。

Q6.スマートフォンアプリはある?
A6.ない。

Q7.Rポイントカード加盟店で、ポイント数を指定して支払うことは可能?
A7.指定は不可。ポイント使用or不使用しか選べないため、「105円の5円だけをポイントで払う」と言うことはできない。

Q8.Rポイントカード加盟店で、利用可能ポイント数の上限は?(楽天市場では1回の決済で3万ポイントまで)
A8.未定(電話確認済み)。

Q9.Rポイントカード加盟店で、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントは利用可能?
A9.未定(電話確認済み)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください