最大2,200万件のIDが流出した可能性があるYahoo! JAPAN IDの状況確認ページを用意

2013年5月16日 21時頃にYahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに不正アクセスがあり、最大2,200万件のIDが流出した可能性があるようです。今回の影響でYahoo!ポイントとTポイントの提携が延期される可能性もありますね(TサイトのログインIDがYahoo! IDに変更されるため)。

Yahoo! JAPANでは流出したかどうかを確認するページを用意していますので、確認してみて下さい。私のIDは流出した可能性があるようです。

情報流出の状況確認

確認方法は以下の通り。

1. Yahoo! JAPANにログインします。
2. Yahoo! JAPAN IDの状況確認ページを表示します。既にログインしている状態の場合は、再度ログインする必要はありません。

対象の方は一応パスワードの変更をしましょう。ログインID(Eメールアドレス)、パスワードを管理するも参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください