ポイントークをSuicaにチャージ

NTTコミュニケーションズが提供している「ポイントーク」。リニューアルが発表されており、リニューアル期間(2014年1月27日~2014年2月6日予定)はポイント交換ができません。ポイントの有効期限も近いため、今のうちにポイント交換をしました。

ポイント交換先としては、ちょコムポイントへ交換し、Suicaポイントへ交換、Suicaにチャージと言う流れが等価で交換が可能です。ただし、ポイントークからちょコムポイントへの交換には、ちょコム送金口座開設が必要です。ちょコム送金口座開設を申込後、佐川急便の「受取人確認配達サービス」で書類(特に必要な書類では無く、本人を確認するためのもの)が届けられるため、免許証等の本人確認書類が必要となっています。

書類を受け取り後、2営業日程度で口座が開設されるため、ポイント交換が可能となります。もし、期限が近いポイントークのポイントが有る場合は、早めにポイント交換しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください