複数枚のPontaカードを持っている場合はポイントの統合ができる?

Ponta Premiu Plus先日、Ponta Premium Plusを申し込みました。申込時に既存のPonta番号(JMBローソンPontaカードVisaのPonta会員ID)は聞かれませんでしたので、結局別々のPonta会員IDが付与されてしまいました。このPonta会員IDの関連付けを行う必要があります。

一般的なPontaカードを複数枚持っている場合は、Pontaのカスタマーセンターに連絡すると1枚のみを残して全てのポイントを統合することができます。今回は2枚ともクレジットカードですので破棄することができません。

ということで、どのように紐付ければ良いのかを考えてみました。Pontaにはグループ機能がありますので、グループを作って、Ponta Premium Plusの会員番号を子番号として登録すれば良いはずです。Pontaのグループ機能を設定してみましたので書いてみたいと思います。

1.グループ設定ページにログインします。この時に、親となるカードのIDでログインする必要があります。

2.ページ一番下にある「グループをつくる」ボタンをクリックします。

3.「グループ名を入力して下さい」と表示されますので「グループ名」を入力し「確認画面へ」ボタンをクリックします。
Pontaグループのグループ作成

4.確認メッセージが表示されますので「グループをつくる」ボタンをクリックします。

5.「メンバーを追加する」ボタンをクリックします。
Pontaグループにメンバーを追加

6.メンバーの招待画面が表示されますので「会員ID」「氏名」「生年月日」「電話番号」を入力し、「確認する」ボタンをクリックします。
メンバーの招待画面

7.確認メッセージが表示されますので「メンバーを招待する」ボタンをクリックします。

8.これでメンバーの承認待ちとなります。

9.続いて、「6」で入力したカードでPonta.jpにログインします。

10.「グループ参加承諾」メッセージが表示されますので「グループに参加する」ボタンをクリックします。
子カードでPontaグループに参加する

11.確認メッセージが表示されますので「グループに参加する」ボタンをクリックします。

12.グループオーナーページで確認すると登録したメンバーが表示されますので、子カードでも同じPontaポイントを貯めることができます。
Pontaグループのメンバー追加の完了

ただ、クレジットカード2枚保有の場合のグループ機能を利用しなくても良い統合方法があるのかを現在確認中です。分かり次第追記したいと思います。

追記
クレジットカード2枚のPontaカードのPontaポイントは統合できないようです。上記方法しかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください