au WALLETのクレジットカードチャージはポイントが貯まる

au WALLETカード先日発表のあったau WALLETですが、クレジットカードでチャージすることでポイントが貯まるのかを調べています。三菱UFJニコスとクレディセゾンの発行クレジットカードはチャージでポイントが付きます。これはグローバルポイントや永久不滅ポイント以外が付与されるクレジットカード「MileagePlusセゾンカード」や「SoftBankカード」でもポイント付与の対象となっています。

で、気になっていたのが、MasterCardブランドのカードによるチャージです。プレスリリースには「MasterCardマークの付いた全クレジットカード」とありますので、例えば、「Amazon MasterCard」や「TOKYU×ANA」でチャージした時にポイントが付くのか、「P-oneカード<Standard>」でチャージした時に1%OFFになるのか。

結論としては、「Amazon MasterCard」も「TOKYU×ANA」もau WALLETへのチャージでポイントが付きます。ただし、「P-oneカード<Standard>」については1%OFFの対象外とするとのことでした。厳密に書くと、現時点では1%OFFの対象ですが、au WALLETの開始5月21日までには対象外となるようにする、ということです。

各社、まだまだau WALLETの対応はできていないようで、MasterCardブランドであれば、最初のうちはどのクレジットカードでもポイントが貯まるものと思われます。ただし、お得かどうかで考えると、今年末までは「じぶん銀行」からのチャージが一番得ですので、クレジットカード決済をするのは来年以降が良いですね

ただし、来年には、au WALLETへのチャージでポイントが付くクレジットカードが減っているかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください