Android OSでモバイルSuicaが使えるようになりました

AndroidでモバイルSuicaモバイルSuicaはいわゆるガラケーのみの対応でしたが、2011年07月23日からAndroid OSでも対応となりました。Android OSの「おサイフケータイ」から「サービスいろいろ特集ページ」を選択すると「モバイルSuica」が表示されていますので、インストールを行います。

アプリをインストールし、My JR-EAST IDの連携等を行うと利用できるようになります。クレジットカードを登録し、オートチャージ設定も可能です。今までモバイルSuicaが無いためにガラケーを利用していたという方も、Android端末に機種変ということも考えられるのではないでしょうか?最近のAndroid端末はおサイフケータイ搭載のものが多くなっています。

 モバイルSuicaを利用する上では、やはりビューカードを保有していたほうがお得です。Suicaにチャージする場合、ビューカードでチャージすると1,000円でサンクスポイント6ポイント貯まります。ビューカードにはいくつか種類がありますので、ご自身の貯めているポイントでどのカードを作成するか検討してください。

また、Suicaポイントクラブ(Suicaポイント)にも登録しておくと、さらにポイントがたまりやすくなります。Suicaポイント加盟店でSuicaを利用すると100~200円で1ポイント貯まり、たまったポイントは10ポイント=10円でSuicaにチャージすることができます。様々なポイントがSuicaポイントに交換できますので、まだSuicaポイントクラブに登録していない方は、登録(無料)することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください