ポイントはこまめに使いましょう

ポイントに関する取材を受けることが多いのですが、取材の時には「ポイントはこまめに使いましょう」という事を言うようにしています。ポイントは貯めていても利息も付きませんし、貯めることが目的となっている人が多いのですが、使ってこそ意味のあるものです。◯%還元と謳っていても、使わなければ還元されたことにはなりません。

Tポイントは貯まったポイントを直ぐに使いましょう。ファミレスやコンビニ等の加盟店で、「ポイントを使って下さい」というだけで1ポイントから使えます。全額ポイントで支払えなくても差額を支払えば済むことです。すぐに使うことで有効期限も考えなくてよくなります。楽天スーパーポイントやヤフーポイント、家電量販店のポイントも同様で、使える時に使います。10,000ポイント貯まったら◯◯を買おうとか、大きく使うのもこまめに使うのも10,000ポイント使うことには変わりません。

Pontaはすぐに使うのもいいですし、ローソンでお試し引換券で使うのもいいと思います。少ないポイントでジュースやお菓子などに交換したり、割引になったりします。

ただし、最終的にマイルに交換したいとか、他のポイントに交換したいという目的がある場合は最低交換ポイントになるまで貯めましょう。その際にはポイ探のポイント自動管理で有効期限はチェックしておくことをお勧めします。

ポイントはこまめに使いましょう” への2件のコメント

  1. ピンバック:ポイントはこまめに使いましょう | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:ポイント自動管理の「みんなのポイント資産」が30億突破 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください