IKEAでクリスマスツリーを購入

IKEAのクリスマスツリー去年IKEAで生ツリーを購入し、今年も早速購入してきました。2011/11/16(水)から販売されていますので、平日行ける人は平日に行ったほうがいいと思います。去年は土日に行って、非常に混んでいた記憶があります。また、早く行ったほうが良い大きさ、良い形のものが選べます(去年より全体的に小ぶりのような気がします)。

今回は軍手を持参しました。女性同士で行くのであれば軍手は必須だと思います。男性の場合は不要かもしれません。クリスマスツリーはすべて紐で縛られていますので、形を見るために紐を外す作業があり、その時は素手の方が便利です。

去年は何十本も見てからいいのを選びましたが、今年はさすがに慣れていたためなのか、紐が縛ってある状態でもある程度の形が想像できました。結局、最初に選んで紐を外したものを買うことになりました。上のほうが急激に細くなっているものは、上のほうが寂しい感じになりますので、全体的に太くなっている物を選ぶと良いと思います。

今年は失敗しないように、のこぎりを購入しておきました。なぜのこぎりかというと、去年は全然水を吸収せず、12月中旬には葉っぱがポロポロ落ちてしまい、12/25前にかなりひどい状況になってしまいました(ちょっと触れるだけで大量の葉が落ちる状態)。しばらくしてから、幹を切りましたが、結局水を吸収してくれることはありませんでした。そのため、今回は購入直後にツリーの下をのこぎりで切り、水が吸収されるようにして見ました。少しは長持ちするかなぁ、と思っていたら、IKEAブログでも同じことが書かれていました

また、IKEAブログで見かけたのは寒いところを好むと書いてありましたので、今回はしばらくは外に出しておこうかと考えています。

IKEAのクリスマスツリーのすごいところは1,990円で購入でき、ツリー購入証明書を発行してもらえば、2012/1/4(水)~1/15(日)の間にモミの木とツリー証明書をIKEAに持って行くと1,990円分のクーポンに交換できるところです。実質ツリー代は無料ということになります。

ツリーを購入しに行くので1回、ツリーを返してクーポンをもらうので1回ということで必ず2回はIKEAに行くことになります。クーポンはIKEAでしか使えませんので、確実に1,990円以上は使ってくれることになるため、ツリー効果はかなり大きいのでしょう。

IKEAでクリスマスツリーを購入” への3件のコメント

  1. ピンバック:2012年のIKEAクリスマスツリーはいつから発売? | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:2012年IKEAのクリスマスツリー発売開始 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  3. ピンバック:2012年IKEAクリスマスツリー購入報告 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください