「新かんたんポイント&カード生活」の発売について

新かんたんポイント&カード生活去年の12月頃から書き始めている「新かんたんポイント&カード生活」。「かんたんポイント&カード生活」は約3年前に発売され、内容も古くなってきているということで、今回リニューアルすることになりました。

内容は初心者向けとなっていますので、ポイント上級者が集まるポイ探ユーザには正直物足りない内容となっているかもしれません。ポイントの基礎、電子マネーの基礎、ポイント多重取りの基本等を書いています。発売時はポイ探でプレゼントキャンペーンも行う予定です。

Amazon、楽天ブックス等ではまだアップロードされていませんので、今しばらくお待ち下さい。

私は元々技術者のため、本を書くというのは非常に不慣れで、本当に書き終えられるのかと思っていましたが、何とか発売まで持っていくことができました。2012年3月31日に書店で取り扱われるようになります。

小学生の時は作文などで400字詰めの原稿用紙を3枚程度書くことも精一杯でしたが、「新かんたんポイント&カード生活」では5万字弱書きました。原稿用紙にすると100枚以上。我ながら進歩したなと思いました。

ただ、パソコンで書く場合は、カット&ペーストをすることができ、こっちは前に持ってきたほうがいいとか、この文章と入れ替えようとか直ぐに変更が可能です。書いたものは印刷して確認もできます。パソコンが無かった時代に本を書いていた人は尊敬しますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください