T会員が4,000万人を突破

TカードTポイントの会員数が4,000万人を突破したとの報道がありました。この数字は名寄せされている数字のため、4,000万人がTカードを保有していることになります(Pontaは名寄せされていないようです)。日本の人口が1億2,000万人とすると、3人に1人(約33.3%)がTカードを保有していることになります。

そこで、ポイントを上手に貯めているユーザはTカードをどのくらい保有しているのかアンケートを行いました。結果は83.6%がTカードを保有していることに。ポイントを気にしているユーザの8割がTカードを保有しているということです。

取材や本(新本かんたんポイント&カード生活)でもTカードとPontaカードは保有して損はないと言っていますが、ポイ探ユーザはさすがだなと感じました。どこでも「Tカードをお持ちですか?」「Pontaカードをお持ちですか?」と聞かれて面倒という人もいるようですが、年会費等もかかりませんし、出せばポイントが貯まっていきますのでデメリットはポイントカードが増えるということだけです。

これらのポイントは1ポイント単位で使えますので、貯まったものは直ぐに使うようにしてください。全額ポイント決済しなくても、差額を支払えば良いだけです。

Tカード会員が4,000万人を突破しました。あなたはTカード(クレジット機能付きも含む)を保有していますか? (2012/05/26~2012/05/30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください