意外と当たる?キャンペーンのポイント

ANA VISAカードを利用していますが、今年の2月にどうしてもよくわからないポイントが加算されていました。

ボーナスポイントでもなく通常ポイトで「3,521ポイント」が加算されています。単純計算で3,521,000円の利用がなければ、3,521ポイントが加算されることはありません。さすがに300万円は限度額オーバーですので使っていません。

ずっと気になっていたのですが、ANAカード会員限定の3,000ポイント獲得キャンペーンに応募していたものが当たったのだと思います。ワールドプレゼント3,000円分というのはANAマイル30,000マイルですので非常に大きいです。くじ運が悪い私ですが、今年はこのキャンペーン以外にもいくつかのキャンペーン(250マイル獲得や500円キャッシュバック等)が当たっています。クレジットカードのサイトにログインしたときは現在行われているキャンペーンを見るようにし、「とりあえず応募する」という癖をつけたほうが良いですね。

ただし、三井住友カードのVpassでは、キャンペーン応募履歴を見ることができませんので、どのキャンペーンに応募したのか、どのキャンペーンが当選したのか判断できません。JCBカードのMy JCBのようにキャンペーン応募履歴が見られるようになると親切だと思います。キャンペーン登録履歴を管理できるようなコーナーをポイ探で用意すると便利でしょうか。

ポイ探でもポイント付与キャンペーンを考えており、「当選者の発表はポイントの付与をもってかえさせていただきます」としようと思っていましたが、当選したかどうかがわかりませんので、当選者には個別連絡にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください