クレジットカード比較にシティカード関連、JMBローソンPontaカードVisaを登録

クレジットカード比較にシティカード関連(シティ リワードカード、シティ リワード ワールドカード、シティ キャッシュバックカード、シティ セレクトVISAプラチナカード)の4枚とJMBローソンPontaカードVisaを追加しました。シティカード関連としてはシティ エリート、シティ ゴールドカードが登録されていました。

ポイ探のクレジットカード節約比較では、月間の利用額から、何にどれだけ使ったかを独自に算出し、利用額を元にお得なクレジットカードが順に表示されるサービスです。

本日追加したクレジットカードでは、シティ キャッシュバックカードが上位に来ることがわかります。手続きが不要で、自動的にキャッシュバックされるため、ポイントを考えたくないというユーザにおすすめできます。

シティ キャッシュバックカードは月間利用額が20万円以上の場合は年間ボーナスも含め1.75%のキャッシュバックとなります。この条件だと、漢方スタイルクラブカードと同じ条件になるのですが、注意点があるために1.75%の還元率にはなりません。

年間キャッシュバックは上限が3万円と決まっています。毎月20万円以上使った場合(年間240万円)、毎月のキャッシュバック率は1.5%(毎月3,000円のキャッシュバック)となりますが、上限の3万円に到達してしまうため、キャッシュバックは3万円で打ち切りとなります。この場合の還元率は1.25%となり、ちょっと残念な結果となります。

結局年間を通じて1.75%のキャッシュバックとはなりませんが、毎月5~20万円程度の利用の場合は1.25%の還元率となりますので、条件に当てはまる人には面白いクレジットカードだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください