2012年のIKEAクリスマスツリーはいつから発売?

【発売開始】2012年11月14日(水)発売開始!

このブログの人気記事に「IKEAでクリスマスツリーを購入」が上がって来ました。そんな季節かぁと思いながら、2012年はいつから販売なんだろうと考えてしまいました。IKEAブログを見ましたが、まだ書かれていません。

そこで、2年間に購入した日、発売日を確認してみました。

購入日 発売開始日 URL
2010年 2010/11/20(土) 2010/11/18(木)?~ xmas_tree11.html
2011年 2011/11/18(金) 2011/11/16(水)~ christmas2011.html

2年とも11月中旬から発売となっています。予想としては2012/11/14(水)or 11/15(木)あたりが発売日ですね(【発売開始】完璧な読みでした。2012年11月14日(水)発売開始です)。2011年は2011/11/11に発売日の発表がありましたので、2012/11/10頃からIKEAブログで確認すると良いと思います。なぜか2010年のURLは11となっています。2012年はchristmas2012.htmlでしょうか。

IKEAのクリスマスツリー購入時・購入後のチェックリストです。理由などはIKEAでクリスマスツリーを購入をご覧ください。

  • 出来れば平日に買いに行く
  • 軍手を持っていく
  • 全体的にふさふさになっているものを選ぶ(したがふさふさ、上が細くなっているものはバランスが悪い)
  • 家にのこぎりを用意しておく(買ったらすぐに下を切る)

 

2012年のIKEAクリスマスツリーはいつから発売?” への2件のコメント

  1. ピンバック:2012年IKEAのクリスマスツリー発売開始 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:2012年IKEAクリスマスツリー購入報告 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください