次回のパンパースのすくすくギフトポイント2倍の制限を考える

2012年12月16日まで、パンパースのすくすくギフトポイントが2倍となるキャンペーンですが、前回のポイント2倍の時に貯めていたコードを一気に入力している人は、今回のキャンペーンは2倍になる条件が非常に厳しくなっています。

私の場合は、2012年12月16日までに50コード以上入力があった場合に、すべてのポイントが2倍になるという条件ですが、25コード以上、35コード以上という制限が違う方がいるようですので、前回入力したコード数によって設定されている感じです。

ポイント2倍キャンペーンばかり狙っているユーザには「絶対に2倍にしないぞ」と言う事でしょう。正直そこまでやるかなという感じもしますが。ただ、ポイント2倍を狙っているユーザが、諦めて「今回は入力するか」という事にはならないような気がするんですよね。単純に、次回2倍の時に入力しようと貯める続けるだけのような気がしますが。

次回のパターンに付いて考えてみました。パターンとしては3つあります。

1.次回のコード条件はリセットされる

期間を見てコードの数を設定しているとなると、2012/11/17〜2012/12/16までの間で入力されたコード数をもとに、次回のコード条件を設定します。この期間に数が少ない場合はコード数が少なく設定されます。今回0件の登録の場合は、条件が無くなるか、少ないコード数で2倍になります。

2.次回のコード条件は今回と同じ

ポイント2倍の時の期間に1件もない場合は、前回のコード数をそのまま使います。そのため、私の場合は次回も50コード以上という条件という事です。可能性としてはこれが一番ありそうです。

3.次回のコード条件は今回より厳しい

2012/11/17〜2012/12/16までの期間のコード数が設定されているにもかかわらず、1件も入力がない場合は、さらに次回のコード条件をアップします。ここまでやる場合は、反感がすごいかもしれません。私の場合は次回の条件を100コードにするなどです。

前回のポイント2倍キャンペーンの時から長男のおむつも外れたために、今回はあまりコードは貯まっていません。5コードもないですね。次回の私の条件をチェックして、どんなシステムになっているかを報告したいと思います。

次回のパンパースのすくすくギフトポイント2倍の制限を考える” への2件のコメント

  1. ピンバック:2012年12月16日までパンパースのすくすくギフトポイント2倍キャンペーン | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:2013年1月21日まで パンパース「すくすくギフトポイント」2倍キャンペーン | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください