CICのインターネット開示をInternet Explorer 9(IE9)で行った時に「CanUseHGSFWB=4」が出る場合

CICのインターネット開示がInternet Explorer 9(IE9)でも出来るようになり、前回の開示から半年過ぎたために、再度インターネット開示を行おうと思いました。私が保有しているカードとして、前回から増えたのはExtreme Card(エクストリームカード)とReader’sCard(リーダーズカード)だと思います。

一度、インターネット開示を行なっていますが、念のため環境チェックを行います。「パソコンでのインターネット開示操作へ進む」をクリックし、「端末機能確認画面を見る」ボタンをクリックすると、「ActiveXが動作可能な設定にして下さい。CanUseHGSFWB=4」というメッセージが表示され、ポップアップウィンドウが閉じてしまいます。

CanUseHGSFWB=4

早速、インターネットオプションでActiveXの確認をしてみました。ActiveX関連は非常に項目が多いので、いくつかチェックを変更して設定してみました。ようやく問題の箇所がわかりましたので変更箇所を書いておこうと思います。

1.Internet Explorerのメニューから「インターネット オプション(O)」を開きます。

2.「セキュリティ」タブをクリックし、「インターネット」をクリック後に、「レベルのカスタマイズ(C)…」をクリックします。
Internet Explorer 9(IE9)のセキュリティタブ

3.「ActiveX フィルターを有効にする」が「有効にする」になっているはずですので、「無効にする」にチェックし、「OK」ボタンをクリックします。
ActiveXフィルターを無効にする

4.「このゾーンの設定を変更しますか?」のメッセージが表示されますので「はい(Y)」をクリックします。
ゾーン設定の変更

これで、「ActiveXが動作可能な設定にして下さい。CanUseHGSFWB=4」は表示されなくなるはずですので、エラーメッセージが出る方はお試し下さい。

CICのインターネット開示をInternet Explorer 9(IE9)で行った時に「CanUseHGSFWB=4」が出る場合” への1件のコメント

  1. ピンバック:クレジットカード支払で延滞した場合の対処法 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください