NHK「あさイチ」をご覧いただき有り難うございます

本日、NHKの「あさイチ」で色々とコメントさせていただいたのですが、放送上カード名称を出せないというのがあり、なかなかうまく伝えることができなかったかなぁと思います。FAXの質問で多かったのは、「どのカードが一番お得?」「一番多く使っているスーパーではクレジットカードが使えない」「公共料金の支払が一番多い」という内容で、回答として「どこで使ってもポイントが多くつくカードを使いましょう」と言いました。要するに「還元率が高いカード」という事なんですが、「還元率」の説明をしていないため、このような曖昧な言い方しかできなかったという経緯があります。

還元率というのは、先日All Aboutの記事でも書いたのですが、1,000円につき1ポイント付与され、1,000ポイントで5,000円の商品券に交換できるポイントの場合は、1ポイント=5円と考えられますので、1,000円で5円のリターンがあると考えられます。この場合、還元率は0.5%となります(=(5÷1000)×100)。

一般的なクレジットカードは還元率が0.5%ですが、中にはどこで使っても(どのお店で使っても)還元率が1.0%以上のクレジットカードが存在します。上記の質問してきた方は、「このような還元率の高いクレジットカードを使いましょう。」というのが答えになります。

弊社サイトで「クレジットカード比較」ページがありますので、1ヶ月の利用金額を入力して検索してみて下さい。漢方スタイルクラブカードやReader’s Card、楽天カードなど還元率が1.0%を超えるものがずらずら出てくると思います。最終的に何にポイントを使いたいかを考えて、クレジットカードを選んでいただければと思います。

NHK「あさイチ」をご覧いただき有り難うございます” への4件のコメント

  1. かーど利用金額を入れましたら「漢方スタイルクラブカード」が一番お得となりました。加入して公共料金や社会保険料、所得税地方税、ネットショッピング、その他、の引き落としを当該カードからにしたら、全額ポイントの対象額になりますか?又このカード会社に連絡したいのですが電話NOをお知らせ願えないでしょうか? 

    • はじめまして。
      公共料金、ネットショッピング等、クレジットカードで支払えるものはポイントの対象になります。
      社会保険料、所得税、地方税はクレジットカード払いはできないはずですので、ポイント付与はありません(カードで支払えないため)。
      ただ、nanacoを使うという手はありますね。
      これは上級者向けだと思いますので、まだクレジットカードを使いこなしていないのであれば、地方税などは現金払いの方が良いです。
      クレジットカード払いが慣れてきたら、nanaco(電子マネー)に挑戦してみて下さい。

      漢方スタイルクラブカードはジャックスカードが発行していますので、ジャックスカードにお問い合わせ下さい。
      http://www.kampostyleclub.com/contact.html

  2. ピンバック:保育園児には名前スタンプが便利 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  3. ピンバック:家計簿はつける?つけない? | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください