2013年4月16日から 三井住友カード「ワールドプレゼント」リニューアル – ポイント交換先の追加

ワールドプレゼント20132013年4月16日(火)から交換開始する「ワールドプレゼント2013」において、景品ラインナップが追加されました。

ポイント交換先として、ソフトバンクポイント、スターバックス カード、タリーズカードの3つ追加されます。移行レートとしては1ポイント=4ポイント(or 4円分)となり、2013年4月26日から交換可能となります。ドコモポイントauポイントよりも率が悪いですね。

最近、ソフトバンクポイント、スターバックス カードへの交換提携が増えています。携帯電話のポイントはあまり使い道がないかなと思うのですが、意外と交換先ランキングでも上位に表示されているため、未だに人気があるのですね。

また、200ポイントを2,000円分となるクーポンに交換することができるようになります。ディノス、リンベル、ニューヨーカー、花くらす*野菜くらす、クーリモの5種類のインターネット通販で利用可能です(共通ではなく、それぞれ別のクーポンとなります)。ワールドプレゼントは1ポイント=5円相当ですので、倍の価値として利用できるのは良いですね。

その他には、レストラン・ホテルコースの強化、キッズコースを新設となっています。キッズコースは提案というか、「あったら良いんですけど」と言ったことがあります。ただ、あったら交換すると言っていたのは、以前アメックスでやっていた、「おもちゃ取り放題」なんですが、今回用意されたコースは景品となっています。「祖父母のポイントを孫に」という事で、交換したい商品が無いけど、子供のおもちゃになればという需要はあるのかなと思います。

どうでも良いことなんですが、「スターバックス カード」は間にスペースがあるのはSEOを考えてのことなんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください