フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換で「認証キー」方式が追加されている

NTT東日本のフレッツ光メンバーズクラブ。ポイント交換を行うには、「契約回線確認」が必要でした。この回線確認を何度やってもうまく行かなかったことがあるのですが、別の方法でポイント交換ができるページが用意されていました。

「認証キーの発行」を行うことで、メールアドレスに認証キーが送られ、それを入力すると使っている端末が登録される(Cookieで保存)と言うものです。早速登録してみました。

1.ポイント交換ページを表示し、「認証キーの発行・登録を行う」ボタンをクリックします。
フレッツ光メンバーズクラブの認証キーの発行・登録を行う

2.「認証キー送付先メールアドレス選択」で「メールアドレス」から「パソコンメールアドレス」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。このメールアドレスは登録時に登録したメールアドレスとなります。
フレッツ光メンバーズクラブの認証キー送付先メールアドレス選択

3.「認証キー送付先メールアドレス確認」で「はい」ボタンをクリックします。
フレッツ光メンバーズクラブの認証キー送付先メールアドレス確認

4.「認証キー送付完了」で「認証キー登録」ボタンをクリックします。メールアカウントを確認して、URLをクリックします。
フレッツ光メンバーズクラブの認証キー登録

5.「認証キー登録確認」で「認証キー」が入力されていることを確認し、「はい」ボタンをクリックします。
フレッツ光メンバーズクラブの認証キー登録確認

6.「認証キー登録完了」ページが表示されます。
フレッツ光メンバーズクラブの認証キー登録完了

登録した端末からはポイント交換で契約回線確認が必要ありません。Cookieで保存されているため、同じ端末でも別のブラウザでアクセスすると再度認証キーを登録して、端末を登録する必要があります。

フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換で「認証キー」方式が追加されている” への1件のコメント

  1. ピンバック:フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換で回線確認ができない | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください