2013年10月上旬からiPhone、iPad用「楽天Edy」アプリが登場

iPhone、iPad用「楽天Edy」アプリ登場2013年10月上旬からiPhone、iPad用の「楽天Edy」アプリが登場するようです。去年、Bluetoothで楽天Edyの提供を開始するというニュースが掲載されたことがありますが、この事だったのでしょう。

おサイフケータイ機能のないiPhoneやiPadでどのように実現するのか気になっていたのですが、「新PaSoRi(RC-S390)を使う」「Edy機能付きカードが必要」ということらしいです。新PaSoRiと書いている通り、既存のものではなく、2013年10月上旬に発売される新商品が必要ですね。

前回の記事では、iPhoneだけで対応可能のような書き方だったのですが、やはり無理だったようです。

パソリ RC-S390新PaSoRi RC-S390にはカードホルダーもついていて、楽天Edyを入れることができるようです。その楽天EdyにiPhone・iPad用の「楽天Edy」アプリでPaSoRiを操作し、楽天Edyにチャージするという使い方ですね。

ケータイで操作することができるが、ケータイだけで支払うことができないので、利用者が増えるかどうかは微妙かなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください