ファミマTカードの磁気不良はカード番号が変わらずに再発行に

ファミマTカード古いファミマTカードの有効期限が切れたため、新しいカードが送られてきました。ファミリーマートで提示すると、最初は普通に使えていたのですが、1週間ほど前から「ピー」と警告音がなり、店員さんはT会員番号を手入力してくれていました。

最初はレジとの相性が悪いと思っていましたが、毎回でしたので、ファミマTカードの裏に書かれている番号に電話して、事情を説明した所、「磁気不良の可能性が高いです」とのことです。

クレジットカード決済はほとんどしていませんが、1箇所ファミマTカードからの引き落としがありますので、カード番号が変わるのはちょっと面倒だなと思っていましたが、カード番号は変わらずに再発行が可能のようです。1週間~10日程度で再発行されるとのことでした。この1週間~10日で、Tカード提示のたびにカード番号を手入力してもらうのは困りますが仕方がないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください