ヤマダ電機、来店ポイントの携帯スロットを改悪

ヤマダ電機来店ポイントヤマダ電機は携帯アプリを店頭の端末にかざすと、スロットが回り、ハズレてもポイントが当たる「来店ポイント」があります。

先日、久しぶりにヤマダ電機に行ってスロットを回した所、絵柄が3つ揃いました。この来店ポイントで、絵柄が揃ったことはありませんでしたが、揃ったのでびっくりしました。どの絵柄が揃ったかは覚えていませんが、表示は「10ポイント獲得」。

その時は、「10ポイントか」と思っていましたが、よく考えると、以前はハズレても50ヤマダポイント獲得できていたんですよね。この改悪はいつからかわかりませんが、10月か11月だと思います。来店ポイントを改悪して、絵柄が揃いやすくなったと言うことでしょう。

最近の改悪では、ケータイ、家電量販店のポイントでしょうか。去年まで勢いが無かったクレジットカードのポイントが最近盛り返してきているかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください