JCBマジカル2013に行ってきました

JCBマジカル2013JCBマジカル2013のチケットが手に入りましたので、先日ディズニーランドに行ってきました。このJCBマジカルはJCBカード会員向けのディズニーランド貸し切りパーティーです。チケットを入手するには、キャンペーンに応募し、JCBカードの利用金額5万円を1口として抽選となります。また、海外利用があれば抽選口数が2倍です。利用金額が多く、海外利用があれば当たる確率が上がるというものですね。

JCBカードの場合は、Amazon.co.jpが海外利用扱いになり、Oki Dokiポイントが2倍となります。この抽選は海外利用扱いになるのかは不明です。

巨大なクリスマスツリー12月6日はそれほど寒くもなく快晴。ディズニー30周年ということで、なかなか条件が良かったです。JCBカード会員14,000人の貸切パーティーということでしたが、18:30頃にチケット引き換えをしました。16:30からチケット引き換えが出来ましたので、18:30頃ではチケット引き換えはすぐに完了。40分ほど開くのを待って19:30に入場。

入ってすぐに巨大なクリスマスツリーが。ほぼ全員写真を撮っていたので、混雑具合はいつものディズニーランドと同じ程度という感じです。

シンデレラ城ツリーエリアを抜けると、一気にガラガラに。ジャングルクルーズに行きましたが、5分待ちですとの案内がありました。結局5分も待たずに入れました。殆どのアトラクションで長蛇の列を見ることは無く、かなり快適ですね。ポップコーンなどもすぐに買えました。通常のディズニーランドは一体何人入っているのでしょう?

ただ、子供がぐずり始め、結局花火を見て帰ることに。特別パレードがあったようですが、それを見られなかったのが残念です。次回、チケットを入手できたらパレードを見られるように、車で寝させながら行くというのが良いのかなと思いました。今回は、行きの車の中でテンションマックス。これが敗因でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください