Extreme CardからGポイントへの交換時に、初回登録ができない場合

弊社掲示板で、Extreme CardのポイントをGポイントに交換するときに、初回登録が必要だが、初回登録が完了しないと言う書き込みがありました。

検証するために、私のアカウントでも実際に初回登録をしてみました。

1. Extreme CardポイントをGポイントに交換するページを表示し、「Gポイントに交換する」ボタンをクリックします。

2.Gポイントにログインし、関連付けが行われていないと初回登録を促されますので、「交換したいサービスの会員の方はこちら>」ボタンをクリックします。
Gポイントの初回登録画面

3.ジャックスカードのインターコムクラブのログイン画面が表示されるため、ログインします。ホーム画面が表示されるだけで、特にメッセージなども表示されません。
ジャックスカードのインターコムクラブのログイン画面が表示されるため、ログインします。ホーム画面が表示されるだけで、特にメッセージなども表示されません。

掲示板の利用者は、Gポイントのカスタマーサービスに問い合わせたと書かれていましたので、ジャックスカードに連絡してみました。

そうすると、以下の方法で初回登録ができないかと言う事で実際にやってみました。

1.ジャックスカードのインターコムクラブにログインし、左側メニューの「Extreme Cardポイント」をクリックします。
ジャックスカードのインターコムクラブにログインします。左側メニューの「Extreme Cardポイント」をクリックします。

2.ページ中央辺りにある「Gポイントに移行」ボタンをクリックします。
ページ中央辺りにある「Gポイントに移行」ボタンをクリックします。

3.ページ下にある「Gポイント初回登録」ボタンをクリックします。
ページ下にある「Gポイント初回登録」ボタンをクリックします。

4.Gポイントのログイン画面が表示されるため、ログインすると「初回登録が完了しました。」のメッセージが表示されます。

三井住友カードの初回登録の場合は最初に試したような方法で初回登録が完了しますので、なんとなく流れがおかしいなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください