「Netアンサー」「アットユーネット」で”秘密の質問”を設定してください

【重要】MUFGカード、DCカード、NICOSカードのログイン後の画面には「秘密の質問」は表示されません


2012年10月30日(火)より、セゾンカードの「Netアンサー」、UCカードの「アットユーネット」にログインすると”秘密の質問”を設定する画面が表示されます。

ポイ探のポイント自動管理でエラーが表示される場合は、「Netアンサー」や「アットユーネット」にログインして、秘密の質問を設定後に更新してください。

また、本日よりID・パスワードを新しく登録または変更する場合に、英数とも利用し、8文字以上16文字以内の制限がありますので注意しましょう。現在のID・パスワードは利用可能ですが、変更する時に制限があります。

IDやパスワードを変更する場合は、安全性のメーターがあります。例えば、「abcdefgh-」というIDを登録しようとしても、数字が入っていないため「IDの安全性」に変化はありません。

最後に「1」を付与すると、英数字利用で8文字以上という条件をクリアするため、メーターが動き出して、このIDはある程度強度なものというのがわかります。

10桁以上を推奨、記号の利用を推奨という注意書きをするのであれば、強制的に変更でも良いと思いますが…。TS CUBIC CARDは強制変更だったと思います。

「Netアンサー」「アットユーネット」で”秘密の質問”を設定してください” への1件のコメント

  1. ピンバック:サイバー攻撃のスピードが早い – MUFGカード、DCカードやNICOSカードでは「秘密の質問」画面は表示されません | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください