Netアンサー上に表示されるクーポンで永久不滅ポイントがお得に貯まるサービス開始

2013年6月24日より、クレディセゾンのNetアンサー上で「クーポンはじめました!」というバナーが表示されています。現在のところ、ログイン直後のページと、利用明細のページに配置されています。こちらは、CLO(Card Linked Offer)と呼ばれるカード決済インフラを利用した送客方法のようで、クレディセゾンとカンムが提携して開始したものです。

Netアンサー クーポン

どんなサービスなのかというのはプレスリリースを見るとわかるのですが、今回は実際に使うにはどうすればよいのかを書きたいと思います。

まず、先ほどのバナーにある「いますぐはじめる」をクリックすると以下の画面が表示されます。

セゾンCLOのクーポンリスト

例えば、「QVCジャパン」を見ると永久不滅ポイントが5倍とあります。そちらをクリックしてみます。クーポンの詳細が書いてあります。まず、エントリーして、期間内(今回は7/6まで)対象のクレジットカードで支払いうだけです。

セゾンCLO クーポンエントリー

実際にエントリーしてみます。エントリー済みリストが「1」に変わりました。これでエントリーできていますので、期間中にQVCで購入します。これで永久不滅ポイントが5倍です。

セゾンCLOエントリー結果

 

ここまで書くと、ポイントモールの「永久不滅.com」とは何が違うの?となりますので、ポイントモールでQVCを見てみます。永久不滅ポイントの貯まるセゾンカードであれば4倍ですので、クーポンの方がお得ということがわかります。

永久不滅.comと確認

で、クーポンにエントリーしてから永久不滅.comで購入するとどうなるのでしょうか?確認したところ、今のところダブルで貯まるようです。今回のQVCの場合は、通常ポイントが1倍、クーポンのボーナスポイントが4倍(5-1)、永久不滅.comのボーナスポイントが3倍(4-1)ですので、1+4+3=8倍ですね(○倍という表記はわかりにくいですよね)。

今後、実店舗への集客はクーポン、ネットショッピングへの集客はポイントモールになるかなと予想しています(ダブルで貯まるのを防ぐため)。

Netアンサー上に表示されるクーポンで永久不滅ポイントがお得に貯まるサービス開始” への1件のコメント

  1. ピンバック:2013年10月1日から 三井住友カードのCLOサービスが開始 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください