ファミマTカードの「おとなの日」と「カードの日」が重なると?

ファミマTカードのショッピングポイント2倍先日、ファミマTカードの毎週火曜日・土曜日のカードの日のポイントは決済額を2倍にした金額に対してポイントが2倍になるということを発見しましたが、今回も知らなかったことがありましたので書きたいと思います。

ファミマTカード会員限定で50歳以上を対象とした毎月20日は「おとなの日」と言うのがあります。こちらもカードの人同じようにショッピングポイントが2倍になります。ここで疑問なのは20日が火曜日・土曜日に重なるとどうなるのか?と言うことです。

楽天等の場合、キャンペーンが重なると、基本ポイントを引くため、基本ポイント1倍+おとなの日1倍(2倍-1倍)+カードの日1倍(2倍-1倍)=3倍となりそうですが、ファミマTカードの場合は2倍+2倍=4倍と太っ腹です。

店内のポップに小さく書いてあるのですが、正直確認できる大きさではありません。もう少しアピールしても良いのかなと思うのですが。

ただ、確認した所、20日で火曜日・土曜日に重なる日は2013年はありません。次に重なるのは2014年5月20日の火曜日ですね。50歳以上の方は今のうちにファミマTカード申し込んでおきましょう。

ファミマTカードのカードの日とおとなの日が重なると?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください