nanacoは同時に何枚まで利用可能?

nanacoのFAQでは以下のように書かれています

Q04.1回の精算金額を、複数のnanaco(カード・モバイル)で支払うことはできますか?

A04.お支払いいただけます。
※一部の店舗では、1回の精算でご利用いただける枚数に制限がございます。

これを見ると、nanacoを複数枚使える店舗と、1枚しか使えない店舗があり、税金の支払で5枚使えないセブンイレブンもあるのかと思う方も多いと思います。この質問は意外と多いので、今回ブログで書こうと思いました。

結論から言うと、セブンイレブンで使えるnanacoは5枚までです。上記の「店舗」というのはデニーズ等のセブンイレブン以外のお店という事であり、セブンイレブンではどこでも5枚までとなります。

nanaco1枚あたり5万円までチャージができますので、セブンイレブンでは25万円(5万円×5)までの支払が可能です。また、現金と併用もできますので、30万円未満のバーコード付きの納付書であればnanaco 5枚+現金という支払もできます。

2012年8月13日から漢方スタイルクラブカードのポイントアップキャンペーンがありますので、nanacoを複数枚用意しておくと税金支払にも役立つでしょう。8のつく日はイトーヨーカドーでnanacoを無料で発行できます。

追記
センター預りを含めると、1枚につき10万円まで可能です。支払い時に、5万円を支払い、センター預かり分を反映すると1枚で10万円までの支払いが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください