2013年4月30日まで ヤフーポイントとnanacoポイントの相互交換終了

2013年3月31日でJALマイルとYahoo!ポイントの相互交換が終了しますが、2013年4月30日でYahoo!ポイントとnanacoポイントの相互交換が終了すると発表がありました。この発表があるということは、Yahoo!ポイントとTポイントの統合が4月中には行われないということでしょうか。Tポイントの加盟店としてファミリーマートがあるのが今回の提携終了の原因かなと個人的には考えています。例えば、nanacoポイントをTポイントに交換できると、nanacoポイントをファミリーマートで利用できてしまいますので、これを避けるための提携終了かなと。

2013年3月31日以降のポイント交換マップ

一点気になるのが、「Yahoo! JAPAN JCBカード」を保有している場合は、Yahoo!ポイントをnanacoポイントに等価交換ができるのですが、こちらのサービスも終了するかどうかです。こちらは確認取れていませんので、これから確認したいと思います。 Yahoo! JAPANに確認した所、nanacoポイントとの提携が終了となるため、同時に終了となるとの回答でしたので、「Yahoo! JAPAN JCBカード」を保有していてもnanacoポイントへの交換はできなくなります。

残るは「Yahoo! JAPANカードSuica」がどうなるかですかね。Yahoo!ポイント⇒SuicaのルートがTポイント⇒Suicaとなるか。この辺りもいずれ発表になるとは思います。

2013年4月30日まで ヤフーポイントとnanacoポイントの相互交換終了” への3件のコメント

  1. ピンバック:2013年4月1日から ANAマイレージとnanacoポイントの相互交換を開始 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  2. ピンバック:Yahoo!ポイントとnanacoポイントの相互交換終了 | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

  3. ピンバック:Yahoo!ポイントとTポイントの統合はいつ? | 菊地崇仁ブログ「ポイ探社長のブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください