横浜・八景島シーパラダイスのクーポン情報

横浜・八景島シーパラダイス子供が行っている保育園も8月15日(月)はお盆休みでしたので、保育園のお友達と横浜・八景島シーパラダイスに行くことにしました。かなりの年数を東京で過ごしていますが、横浜・八景島シーパラダイスには初めて行きました。

まずは、割引券がないかネットで検索し、いくつか安くなる方法があることがわかりました。ただ、いろいろ検索しましたが、ワンデーパスに関する割引しかなく、「水族館だけ」「アトラクションだけ」というようなチケットには割引は無いようです。私は水族館しか行く予定がなかったので、今回は通常料金で購入しました。一応、ワンデーパスのクーポン情報を書いておきます。

  1. シーパラドルフィンクラブに入会する(無料)
    年会費などは一切かかりません。メール会員ということなので、シーパラダイスから定期的にメールマガジンが送られてくるのだと思います。とりあえず入会してみましたが、登録後のメールに会員専用ページのID, パスワードがかかれており、そちらでログインすると「クーポン」というメニューがあります。こちらのページを印刷してチケット売り場に持って行くと割引が受けられます。
  2. JTBのチケット
    JTBのレジャーチケットのページで検索するとワンデーパスの割引情報が手に入ります。ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、サークルKサンクスの専用端末で商品番号を入力することで割引チケット引換券が手に入ります。引換券をチケット売り場に持って行くと当日券と引換が可能です。
  3. 繁忙期は電車で移動
    駐車場や渋滞に関する問題だと思いますが、お盆の期間はシーサイドラインで移動すると割引が受けられます。繁忙期の時に表示される割引に関するページを印刷し、シーサイドラインの乗り場でスタンプを押して貰い、チケット売り場に持って行くと割引が受けられます。
  4. インターネットクーポン
    期間があると思いますが、インターネットクーポンのページを印刷してアンケートに記入して行くと、割引が受けられます。割引率では上記の中で一番低いです。
  5. 誕生日割引
    誕生日を証明できるものと、誕生日割引のページを印刷してチケット売り場に持って行くと割引が受けられます。誕生日と誕生日の前後3日間有効です。

チケットの割引率と手軽さで見ると、シーパラドルフィンクラブに入会するのが良いと思います。

今回はお盆休みと言っても月曜日ということもあり、もっと混んでいるかと思っていましたが、以前ディズニーランドに行った時よりも空いていました。ディズニーランドは震災後客足が減っているという記事を見ましたが、かなり混んでいたと思いますので、震災前はもっと混んでいたということでしょう。正直、震災後でも十分混んでいると思いましたので、人気が復活したディズニーランドには行けないなと思いました。

横浜・八景島シーパラダイス イルカショー水族館は暗いため、子供が嫌がりました。ショー会場に行き、アシカやイルカ、ジンベイザメのショーを見ることにしました。ここで、以前買ったNikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)を使ってみることに。かなり後ろの方に座っていたにもかかわらず、目の前に座っているかのような写真が撮れます。上手な人であればもう少し臨場感のある写真が撮れるのかもしれません。

横浜・八景島シーパラダイスやシーサイドラインの駅はエレベーターが小さく、ベビーカーでは移動しづらいなと感じました。水族館だけでも1日かかりましたので、アトラクションなども付いているワンデーパスは1日で回れないんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください