Amazonギフト券 Eメールタイプに好きな画像を使うことが可能になっている

Amazonギフト券を好きな画像で送信先日、ポイ探のメールマガジン受信者向けに、お年玉として1,000円分のAmazonギフト券を抽選で3名様にプレゼントしました。Amazonギフト券を送信する時に、「Eメールタイプ【New!】」というのがありましたので、気になってクリックしてみました。

説明には、次のように書かれています。

ギフト券に好きな画像を使って贈ることができます。Eメールタイプ同様、ご指定のEメールアドレスへギフト券をお届けします。

早速、ポイ探のロゴをアップロードして送信してみました。自分には送っていないため、どのようなメールが届くのかは不明ですし、Gmail等は画像をブロックするために、正直3名の方はこのカード画像を見ていない可能性もありますが…。

また、1つ気になったのは開封通知が届くようになっています。以前はAmazonギフト券が開封されたかどうかがわからなかったと思いますが、今回送付してみると、開封されたかもチェックが出来ました。3名に送って、以下のような3通の開封通知が届いたため、Amazonギフト券が迷惑メールとして消えて行くことが無くなりました。

Amazonギフト券開封通知

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください